(8) 心と身体のバランスを取る。


なんだ、自分が気が付いていなかっただけで、見えない世界とは昔から縁があったのかぁ、

 

振り返ってみると、心当たりのあることがポロポロと出てきます。

 

そして、リアル過ぎる夢をよく見たり金縛りにもよくあうこともMidoriさんにお話しし、ぐっすり寝られた感じがしないことも伝えました。

 

金縛りは中学生からあうようになり、思春期にはよく起こる現象なのだとなぜか私は思っていて、周りの友人に聞いてみたら、実はそうでもないということを最近知りました。

 

「ほとんど寝られていませんね。心と体のバランスがうまく取れていないです。そうですね、お笑い番組とか何か思いっきり笑えるものを見るとか、身体を動かすとか。プールで泳ぐとかどうですか?」

 

ちょうどその頃、金づちを克服し始めていた頃で、プールにたまに行くようになっていました。

 

「頭ばかりが働いている状態だから、身体を動かすとバランスが取れますよ。」

 

だから最近水の中で身体を動かしたいと思うようになってきてたんだ!と合点がいきました。

 

この日Midoriさんに教えて頂いたことで、見えない世界への不安が緩和されたかのように思えました。