(27) 瞑想をする。


ACS講座を受けることとなった私は、また新たな世界を覗くことになるかもしれないワクワクを感じていました。


それと同時に、自分の中にある自分でも気が付いていないことと、これから向き合うことになるかもしれない緊張もありました。


なぜ自分は生きているのか、生きていることに何か意味はあるのか、そんなことに対する気づきのヒントをMidoriさんのリーディングで得られたけれども、それ以上の気づきをまだ得ていない私にとって、この講座は何か大きな役割を果たしてくれるかもしれないと感じていました。


講座の詳細については、リンク先のホームページに任せることにして、このブログではその講座を受けていた期間に私が感じたこと、見たことを書いていくことにします。


実は、ここでの学びが私オリジナルのアースライトヒーリングにつながっていくのですが、そのことも追って書いていきます。


この講座を受講していた期間、毎日のように瞑想をしていました。


瞑想をするといいらしいよというのは聞いてはいましたが、今までは、ただ目を閉じて座っているだけで、寝てしまうか、自分の雑念がうるさくて何の意味もなし得ていませんでした。


目を閉じると、「今日の晩御飯何しよう?」とか「洗濯物を外に干しているけど、風で飛んで行かないかな」とか、ホント、日常のそんなことばかり頭を駆け巡って、ちっとも落ち着きません。


そのことをヒーリングのお友達に話すと、始めは自然の美しい景色を想像したり、リラックスできる音楽をかけながらするといいよと教えてくれました。


なるほど~と思い、それからはその方法でやってみることにしました。


想像した景色や音楽に集中することで、雑念がだんだんと消えていくようになり、そのうち、そういったものに頼らなくても瞑想が出来るようになってきました。


瞑想中は、頭の中に静けさが広がり、心もとても穏やかです。


自己ヒーリングのような状態で、とても温かいエネルギーが流れているのが感じられます。


そのうち、そこから自然とチャネリングをするようになってきました。


そこから、私の新たな旅が始まったのです。


※瞑想にもいろんな方法があると思います。今回の方法はあくまで素人の私個人のやり方ですので、気になる方はぜひお調べになってください。