【5】紫色の珠。


急に自分の身に起こった赤い珠をもらうという不思議な出来事。

 

このエネルギーを感じようとすると、確かに何か熱いものが自分の身体の中に潜んでいるのがわかります。

 

ウソではないんだなぁ、でもなんかなぁっと釈然としない自分もまだいるのも感じていました。

 

いろんなことがあった5月も終わり、それからしばらく福井の実家に帰省する予定でした。

 

この帰省の機会に、今の私になってから気になっていた場所に行ってみることにしました。

 

私の家族が初詣や七五三などの行事で決まっていく神社があります。

 

剣神社です。

 

ずっとお参りに行っていたということは、私にとって縁のある場所。

 

ここに何かあるような気がしていたのです。

 

 そこで、一人でドライブがてらに行ってみました。


思えば、一人で剣神社に来るのは初めてかも。


平日の昼間で、誰もいない静かな神社。


お賽銭を入れ、手を合わせ、剣神社の神様に話しかけてみました。


「境内の中であれば、どこででも話をすることができる」とおっしゃられたので、ベンチに座ってゆっくりお話をしてみることにしました。


瞑想中にチャネリングをするようになり始めた頃、なぜか剣が見えたことがありました。


そして、その剣を渡され、いつかそれを使う日がくると言われたことがありました。


実は、その剣についてここの神様に聞いてみたかったのです。


「その剣は地球の平和、安定のために必要なもので、おぬしに渡したのは、サイキックな力が伸びても、悪いことに使うことはないとわかっているからだ。いつか、地球の平和のために使う日が訪れるが、その時には勇気を持って使いなさい。」


わー、また壮大な話だなぁと思いながら、でも、どこかしっくりくる自分もいるのが不思議です。


「その勇気を出すために、紫色の珠をおぬしに与える。神馬の像に手を触れれば、そのままおぬしの心の中に入っていく。」


とりあえず、言われたようにしてみました。


すると、お腹の奥の方で少し熱く感じられました。


「必要ならいつでも私を呼びなさい。」


神様のお名前は何ですか?


「剣神社の神様とでも呼べばよい。」


ふーん、そんな感じでいいのかぁ、なんて思いながら、神社の説明書きを見つけたので読んでみると、スサノオの名前が書いてありました。


あれ?前に、本を読みなさいって言ったあの神様?と思い、聞いてみると、


「今頃、気づいたか!」と。


こうやって、勇気の意味を持つ、2つめの紫色の珠をもらったのでした。