【20】エメラルドグリーン色の珠。


雨風の酷い中、カッパを着てリフトに乗りました。

 

このリフト、一人用で、しかも上から棒一本で吊り下げられているだけ。

 

雨風に叩きつけられながら、この棒にギュッとつかまりながら、寒さをこらえて上を目指します。

 

あまりの悲惨さに笑いが込み上がりました。

 

なんとか上に着きましたが、辺りはガスで真っ白でした。


そこのスタッフの方に、とにかくまっすぐに前に進めばお釜ですから!と教えて頂き、とにかく歩き始めました。


すると、急にガスの切れ間が現れ、目の前には美しいエメラルドグリーン!

 

観光客の方は誰もおらず、まさしく二人だけのためのエメラルドグリーンのお釜です。

 

「これはラッキーだ!」と二人ではしゃぎました。

 

それはそれは綺麗な色です。

 

ここで言われた通りのことをして、エメラルドグリーンの珠を頂いたのです。

 

「この珠は、平和や平穏の意味があります。そしてこのエメラルドグリーンの色を覚えておいて。」と。

 

帰りも同じルートで同じような状況で戻り、乗り場の方々にお釜が見られたことを伝え、撮った写真をお見せしました。

 

「こんな綺麗なお釜を見たことがない!」と口々におっしゃってくださいました。

 

そして、私たちを最後にリフトは運休していました。

 

無事お仕事が出来てよかったとほっとしたのでした。

 

後日、Midoriさんにそのお話をしたら、「それはシャンバラね。」とおっしゃっていました。

 

シャンバラ??

 

さっぱりわからない私は、PCでパチパチと調べてみると、「地底人」と出てきました。

 

なるほど、エメラルドグリーンとは地底の色なのか!と納得したのでした。